最新情報

2024/05/07
令和6年度が始まりました‼︎
新年度がスタートして1か月が経ちました。
晴れている日には、園庭に笑顔で飛び出して行く子どもたち…💕
それぞれが楽しいこと≠見つけ、のびのびと過ごしています☺️

4月は、誕生会に男の子を祝う会・対面式等を行いました。
5月は、更に楽しい行事が盛り沢山‼︎

毎日 元気に登園し、素敵な思い出がたくさん‼︎ の1年間にしましょうね♡





2024/03/26
令和6年度 あそびにおいで幼稚園 〔幼稚園開放〕
令和6年度
あそびにおいで幼稚園 開催
親子で一緒に楽しみましょう!!

日 時 令和6年6月1日(土)
9時30分(開門)〜12時(閉門)
*開催時間内にお越しいただき 親子で楽しい時間をお過ごしください。
対 象 未就園児親子
場 所 みずほ幼稚園(宇都宮市西刑部町2569-4)
駐車場 みずほ幼稚園 園舎西側・北側 (9時20分よりご利用いただけます。)

 
内 容 ☆つくって遊ぼう ☆手遊び ☆人形劇(アンパンマン) ☆園庭遊び(晴天時のみ) ☆子育て相談   etc.
持ち物 ・室内履き ・外履きを入れる袋 ・飲み物(水分補給用) ・帽子(必要に応じて) ・マスク(任意)

参加を希望されるの方
 5月7日(火)〜 お電話 又は 下記 予約フォーム にてお申し込みください。
・お電話の受付時間は11時〜16時です。(土・日、祝日を除く)
п@028-656-4905
・予約フォーム(公開期間 5月7日〜開催日 前日まで)から予約する際は「ユーザー情報登録」等の手続きも必要となります。ご了承ください。
https://res.puppyna.jp/reserve-request/jump-to-top?cd=394ba7da-855c-454b-9b9a-1051bd9dc1a9
2024/03/26
令和6年度 未就園児教室開催について 〔親子教室〕
令和6年度
みずほ幼稚園 未就園児教室

親子揃って楽しく体を動かしましょう!!
幼稚園見学・子育て相談・入園相談 等も行います。


☆対象者  令和2年4月2日〜令和4年4月1日生まれのお子様
(2020年4月2日〜2022年4月1日生まれのお子様)
☆開催日時 午前11時〜正午までの1時間 (開門時間:午前10時50分)
5月20日(月) 6月12日(水) 7月18日(木) 8月30日(金)
***毎回違う内容で実施します。どうぞ お楽しみに!***
※7月18日は、晴天の場合「水遊び」を行います。「持ち物」のご確認をお願いします。

☆お申し込みについて
5月7日(火)〜 お電話 又は 下記 予約フォームにてお知らせください。
お子様のお名前・生年月日をお聞かせください。
・お電話の受付時間は11時〜16時です。(土・日、祝日を除く)
・予約フォーム(公開期間 5月7日〜最終開催日 前日まで)から予約する際は「ユーザー情報登録」等の手続きも必要となります。ご了承ください。
https://res.puppyna.jp/reserve-request/jump-to-top?cd=394ba7da-855c-454b-9b9a-1051bd9dc1a9

※日程 等が変更になる場合があります。変更した場合HPを更新しますので開催日近日のご確認ください。

*持ち物
・親子共に上履き ・下足入れ ・マスク(任意) ・水分補給のための飲み物 ・必要に応じて帽子

※7月18日のみ 以下の物を「持ち物」に加えてください。
・水着 ・バスタオル (・おむつ使用の方は 水遊び用のパンツ)

*駐車場 園舎西側・北側をご利用ください。

ご不明な点は どうぞお気軽にお問い合わせください。
2024/03/11
卒園生を送る会
みんなのあこがれ!年長さんの卒園が間近に迫り、ありがとう、がんばってね≠フ気持ちを込めて『卒園生を送る会』を行いました。
大きな拍手の中、少し照れ笑いの年長さんの入場。名前と入学する小学校名をひとりずつ発表した後は、みんなで楽しくゲーム開始🎵 猛獣狩りゲーム∞幼稚園クイズ≠、年長さんがリードしてくれたお陰で、小さな友だちも楽しむことができました。
最後は心を込めて作ったプレゼントを渡し、みんなで花道を作りました。
年長さんと過ごせるのは、あと少しですが…まだまだたくさんの思い出ができますように…☺️💕






2024/03/11
マイマイひろばより〜
マイマイひろば最終日も みんなで親子体操〜風船ボール回しゲーム🏀をして楽しい時間を過ごしました。
たくさんの可愛い❤️笑顔に…元気をもらい、たくさんの出会いに感謝です。
また、来年度 未就園児教室でお待ちしています・:*+.(( °ω° ))/.:+



2024/03/01
女の子を祝う会
遊戯室の前に飾られたおひなさま≠、 毎日見に来ていた子どもたち。
今日は、 みんなで集まって 女の子を祝う会を行いました。
『ひなまつり』にまつわる紙芝居を見て、おひなさまの説明、食べ物の話をクイズを交えながら聞きました。
みんなが作ったおひなさまを紹介して、最後に『♪うれしいひなまつり』を歌いました。
給食の時にひなあられが配られると…「あま〜い!」「いろいろないろがあるね!!」と、嬉しそうに食べていました。
降園時には、作ったおひなさまを友だちや先生に見せる姿や、大事そうに持ち帰る姿が見られました❤︎






2024/02/21
3学期保育参観
年少組は 折り紙のハートを折り、メッセージを貼ってお家の人にプレゼント❤︎
年長組は 自分で書いた平仮名のカードを使って、言葉遊びをしました。
年中組は 遊戯室でお家の人と一緒に『だるまさんがころんだ』を行い、クラスに戻ってピアニカの様子を披露。
みんな、 お家の人の姿が見えると嬉しそうにしている姿が印象的でした。
それぞれ、1年間で成長した姿を見ていただけたのではないかと思います。
寒い中、ご来園いただきありがとうございました。






2024/02/15
令和6年2月15日開催 かたつむりの会‼️
恒例となりました《ボディケア ストレッチ》を課外・バレエ教室講師  小池 美すず先生に ご指導いただきました!! あちこちから聞こえる『イタタタタタ...』の叫び💦💦 ですが、心身共にリラックス〜・:*+.(( °ω° ))/.:+することができました❤️ 
そして!  何気ない疑問・悩みに 皆んなで考え合ったり笑い合ったりする... 今回も あったか〜い会となりました🐌

ご参加くださった皆様... ありがとうございました😊






2024/02/15
マイマイひろばより
今日はバレンタインデー❤️ということで、ハートのステッキを作りました。プレゼント🎁にもぴったり!可愛く仕上がりました。




2024/02/05
豆まき
それぞれが一生懸命に作った 鬼のお面と豆入れを持って、 遊戯室に集合。楽しみ半分、ドキドキ半分様々な表情の子どもたち。
先生たちが鬼に変身して登場し 豆まきスタート! 
勇敢に立ち向かう年長さん、怖々豆を投げる年中さん、泣いてしまう子や先生の後ろに隠れる年少さんやひよこぐみさん… 様々でしたが、みんなで自分の心の中にいる鬼をやっつけることができたようです。
その後保育室に戻り、福豆を食べたり、給食の節分メニューを楽しみました。